サプライズ帰鹿

先月の出張時に長男が視察先まで会いに

来てくれたと紹介しましたが、その時に

私『お盆は鹿児島に帰ってこないのや?』

長男『お盆は帰らない』

私『あっそ、残念やね』

というやり取り。次回、会えるのは正月か

な?と思っておりました。一昨日、帰宅する

と次女がリビングで宿題中。なぜか、私を

見てニヤリ(^_^;)。疲れていた私は、なんで

ニヤリとしているのだろうと。リビングの

イスに座り、暑かったので飲み物を。次女は

やっぱりニヤリ。部屋の片隅にキャリーバック。

一瞬、次女が修学旅行に向けてキャリーバッグ

を購入し、嬉しくて、私に自慢したくてニヤリ

しているのだろうと。キャリーバッグを見なが

ら『買ったのか?』と聞こうと思っていたの

ですが、よく見たら見たことがあるような(^_^;)。

やっとニヤリの意味が。

私『ゆうと(長男)か?』

次女『帰ってきたよ~』

私『なんよ~、帰ってこないって言ってたくせに』

帰宅してから早速、同級生が迎えに来てくれた

みたいで不在。ですが、自分でもわかるくらい

明らかに私がハイテンション。不在だった妻、

長女、次男にも長男が帰ってきたことを自慢げに。

予想もしていなかった久しぶりの我が家全員集合

で、家族みんなから『一番喜んでるね』と。恒例

の家族全員での墓参りも。長男のサプライズ帰鹿

に、お盆中なのにハイテンションな私でした。

 

Posted in たいすけ日記