西部警察の撮影?明るい年越しを

昨日の続きのような話になりますが、事故の

第一発見者・通報者として一番衝撃だった事故

は、数年前に宇宿であった事故。確か長女と

一緒にドンキホーテに向かう途中のこと。車の

中でおしゃべりをしながら走行していると、

大きな衝撃音が聞こえ。とっさにバックミラーを

見ると信じられない光景が(-_-;)。なんと後方の

車がひっくり返っており(-_-;)。若い方々はわから

ないと思いますが、一瞬、西部警察の撮影?かと。

交通量が多い道路だったので、直ぐに自分の車を

歩道内に停車し、119番しながら車にダッシュ。

車の中には、老夫婦が取り残されており(-_-;)。

幸い大怪我はなさそうな感じ。引き続き、消防指

令室にケガの具合を報告しながらふたりを救助し。

救助後は、爆発の恐れもあるので、車からなるべ

く離れたところに移動して救急車を待ちました。

事故原因まではわかりませんでしたが、対向車線

側にある病院の壁にぶつかってから、こちらの車線

でひっくり返ったのは事実。どんな運転をすれば、

こんな状況になるのか疑問でした。12月に向け、

それぞれ何かと忙しい時期になると思いますが、

事故には充分、お気をつけくださいね。そうそう、

空気が乾燥しており、火が着くと炎が大きくなり

やすい時期でもありますので、火の元、火の後始

末にも充分、ご注意ください。明るい年越しを迎え

られるように。

Posted in たいすけ日記