とても残念なニュース

今週もあっという間の一週間でした(^_^;)。

やらなければならないことが多いといつの間に

か金曜日になっている感じ(-_-;)。忙しいうえに

世間でも身の周りでも良い事はあまりなく(-_-;)。

報道では、殺人や強盗。警察による不祥事というか

犯罪等、とても残念なニュースばかりでうんざり。

来週も出張を含め、慌ただしく。忙しい中にも

何か心弾むようなことがあればいいのですが(^_^;)。

さて、これも残念な話?というかくだらない話に

なりますが。いつも議会棟のトイレでよくあるある

話。先輩たちがトイレで用を足している時に、後

から私が用を足しに。後から来た私が早く終わり。

その時のいつもの会話(^_^;)↓。

先輩A『元気があるね~』『勢いがあるね~』

先輩B『やっぱり若いのは違うね~』

たいすけ『後から来たのにすみませんね~、先輩方』

笑いながらこんなやり取りをして、先輩方を置き

去りにトイレを後にすることが多々。ちょっと

鼻高々で(^_^;)。そんな私が昨日、ある施設の

トイレで用を足していると、小学1,2年生の子が

後から用を足しに。すると、その小学生がいち早く

用足しが終わり。私の顔を不思議そうに眺めながら

トイレを後に。目が合い、思わず長くてすみません

と頭を下げる私(^_^;)。いつもの逆パターンで(^_^;)。

ひとり残されたトイレで思わず笑いながら用を足して

いました。自分の情けなさというか老いが残念で。

男子トイレではこんな感じです。歳を取ると切れが

悪くなり。本当にくだらないというか、ある意味、

不潔な話ですみません。忙しさの中で今週唯一、

笑えたのはこのことぐらいだったもので(^_^;)。

ですが、私自身にとってはとても残念なニュースで

した。来週も忙しいでしょうが何か良いニュースが

ありますようにと願いながら(^_^;)。

Posted in たいすけ日記