鹿児島県柔道選手権大会

私の柔道歴はご紹介したことありまし

たけ?中学生時代、少年野球チームに

所属。ですが、長距離走が校内で一番

速かったので、毎年、駅伝大会に連れて

いかれ(^_^;)。その他に、柔道も強かった

ので柔道部の大会にも借りだされ(^_^;)。

団体戦では市内3位になり県大会にも

出場させてもらいました。そんな柔道歴

があるのですが、先週の土曜日のこと。

あるお方のご厚意により、鹿児島ナンバー

ワンを決める鹿児島県柔道選手権大会に

ご招待していただきました。

KIMG1971

久しぶりに目の前で白熱した柔道の真剣

勝負に魅了され、つい大きな掛け声まで。

来賓の誰よりも喰い付き気味に試合を観戦

させていただきました。また、試合会場

では、お世話になった先生方や知り合いが

多くてなんか嬉しく。野球もいいですが、

柔道も最高ですよ~。これまでスポーツ全般、

要望のあったそれぞれの競技の要望に対し、

対応してきましたが、柔道界のためにも尽力

していきたいと心から思いました。柔道界と

のご縁をいただきありがとうございました。

選手のみなさん、熱い真剣勝負を見せていた

だきありがとうございました。

KIMG1972

↑この宣言が良いですね。柔道に限らず、

指導者の方々は次代を担う子どもたちに

この精神を伝えていただきたいですね。

ご自身がそうでないと伝えられないか(^_^;)。

Posted in たいすけ日記