立ち往生~助けてくれる人~幸せ

鹿児島市議会議員選挙告示まであと数日。

一日一日があっという間に終わり、いつの

間にかカウントダウン状態。しかしながら、

色々なトラブル等が発生し立ち往生。だけど、

前に前に進まないと。少し憂鬱な気分の中、

今日も妻と後援会会長といつもの辻立ちへ。

しばらく三人で辻立ちをしていると岩重あや

県議が登場。大変盛り上げていただき救われ。

KIMG2097

さて、昨晩のこと。ある場所でふたりの外国人

留学生が立ち往生。自転車のチェーンが外れた

ようで。うちの妻の自転車もよくチェーンが

外れるので慣れたもの。直してあげようと妻と

長女と一緒に。ですが、手こずり。妻の自転車

とは異なり、中々、チェーンをはめることが出

来ず。苦戦しているところにたまたま、うちの

後援会の幹事〇〇が通りがかり。〇〇と一緒に

いた友達が簡単なチェーンのはめ方を伝授。

何分も手こずっていたのに秒殺で(^_^;)。みな

さんはチェーンが外れた時、自転車を逆さに

すれば簡単にチェーンをはめられることを知っ

てましたか?(^_^;)。あまりの簡単さに感激と

46年も生きてて知らなかった自分を恥じる気持

ちが入り交じり(^_^;)。みなさんもチェーンが

外れた時はお試しください。既にご存じかと

思いますが。フランスから来ている留学生は

喜んで帰っていきました。今日も事務所で

困っている案件に対し、ビックリするような

救いの手が。立ち往生している時に、助けて

くれる人が現れることってとても幸せだと

感じる今日この頃です。ありがとうございます。

Posted in たいすけ日記