成人学級に初参加

昨日は玉江校区の成人学級に初参加。報告

しましたかね?先月の玉江校区コミュニティ

協議会の総会におきまして、なんと協議会の

会長を拝命しまして。まだ、若いのですが(-_-;)。

これまでの会長に比べれば、私なんか若輩者。

ですが、引き受けた以上は校区が盛り上がる

ように尽力していきたいと。で、成人学級の

開校式に玉江校区コミュニティ協議会会長の

挨拶があったため参加することに(^_^;)。成人

学級の講師には、伊敷公民館の館長さんにお

越しいただき、参加者のみなさんが笑顔にな

り元気になるようなお話をしていただきまし

た。私自身、とても楽しい時間を過ごさせて

いただき有意義なひとときでした。成人学級

は、社会変化に対応さるための知識等を学ぶ

場でもありますし、地域のコミュニティを広

げる場でもありますので、是非、それぞれの

成人学級に参加してみてくださいね。次回が

楽しみです。そうそう、本日もいつも私を

助けてくださる方々のお誕生日でした。

おめでとうございます。いつまでもお元気で。

KIMG2224

↑成人学級で配られた資料の中に(^_^;)。

確かにと頷きながら。私も何か考えて

みよ~うっと(*^▽^*)。即席で↓。

現金がないのが18歳、

元気がないのが81歳。なんちゃって。

Posted in たいすけ日記