大役~これからも全力投球

ご報告しましたかね?今年度より玉江校区

コミュニティ協議会の会長を仰せつかるこ

とになり(-_-;)。しかも、これまで務めてい

た総務まちづくり部会の部会長も兼任で。

昨年までご尽力いただいた前会長が体調が

思わしくなく、急遽、会長交代ということ

になり、なぜか私が会長をすることになり

ました。これまでの歴代会長の先輩方に比べ

れば役不足感はありますが、しっかりと先輩

方の想いは受け継ぎ、玉江校区が盛り上がる

ように頑張りたいと。で、今夜は部会長とし

て総務まちづくり部会に出席。終了後に事務

局より協議会の会長として出席しなければな

らない外部の会議がたくさんあることを知ら

され(^_^;)。大変だなぁ~と思う一方、これま

での先輩方のご苦労に脱帽。年齢的にはちょっ

と早いように感じる大役ですが、先輩方への

感謝も込めて恩返しをと。早速、手帳には予定

ギッシリ。こなせるのかちょっと心配。だけど、

少年団の監督をしている時は週に4回の練習や

試合だったのでそれに比べれば大したことない

かな(^_^;)。私も自分の年齢に応じて対象が変

化。これまでは少年団の子どもたちに全力投球

でしたが、これからは玉江校区住民のために

全力投球。引き続きになりますが、もちろん

鹿児島市民のためにも全力投球で(*^▽^*)。

Posted in たいすけ日記