大雨~歓送迎会~連日の寝落ち

連日の寝落ちですみません、28日分です↓。

大雨予報と連続的な降雨に夜中に何度も

目が覚め(^_^;)。中々、寝付けず。思った

より豪雨ではなかったのでホッとしながら

も大雨による被害がないか心配(-_-;)。朝の

4:30には自宅を出て、校区内を巡回。先ず

は山崎川と甲突川の確認。やはり、大雨の

割にはそこまで増水しておらず。その後は、

校区内の山際をグルグルと巡回。特に異常

は見られず。ついでに、今現在関わってい

る冷水町にも向かい安全確認をして帰宅。

相変わらず、土木工事に従事していた者と

しての責務というか、大雨に対する危機感

が抜けず、毎回、こんな感じの朝を迎え寝

不足(^_^;)。私は何をしているんだろう?と

思いながらも被害等がなかったのでホッと。

夜には、鹿児島市の監査委員の歓送迎会。

昨年度、監査委員として本市の財政状況や

事業の現状に対する見識をより深めさせて

いただいた監査。時間的な制約をかなり受

けましたが、この経験が市民福祉の向上と

市政発展に繋がるものと思っております。

監査委員の先輩方と監査事務局のみなさん

に心から感謝しながら、お互いの労をねぎ

らいながら有意義な時間を過ごさせていた

だきました。現在、私は監査ロス中(^_^;)。

財政が厳しくなってきた今、この監査の役

割はより重要に。これから監査委員をされ

る方は、ただ業務をこなすだけではなく、

意を用いて取組まれてほしいと。私もいつ

の日か、また監査委員として尽力したいと。

監査事務局のみなさん、本当にお世話になり

ありがとうございました。これからも本市

発展のために責務を果たされますようお願い

致します。夜中の寝不足、朝の巡回から日中

の要望対応、夜は歓送迎会というスケジュー

ル。帰りのバスの中ではウトウトして乗り過

ごしそうに(^_^;)。身体は正直、これぐらいで

疲れるなんてやっぱり歳ですね(^_^;)。28日に

寝落ちしてしまった言い訳でした。

Posted in たいすけ日記