23番~重責(席)

本日、第二回市議会定例会が開会。新しい

議員構成になって初めての本会議になります。

ところで、今任期中の私の議場での席番号は↓

KIMG2259

23番。ちなみに前回は11番。位置的には

後方から2列目で一番端っこの席になります。

これまで、議会があるたびに報道で流れる

映像を観て、『テレビに映っていたよ』と

連絡をくださる方々がたくさんいらっしゃ

いましたが、今回の席はカメラには映りに

くいので申し上げておきます。逆に議会か

らいなくなったと心配されるかな?(^_^;)。

これまで通り、本会議中は居眠り等するこ

となく臨みますので心配なされずに。それ

にしても後方から2番目に座っていることに

いつの間にか議員の中でも中堅になったん

だなぁ~と。テレビには映らないかもしれ

ませんが、私にとっては改めて重責を感じ

る席です。23番、米山たいすけ頑張ります‼

 

Posted in たいすけ日記