だめだこりゃ(^_^;)

先日の話。食卓を囲みながら私が次男に

太『中間テストはいつよ?』

次男『中間テストって何?』

家族全員『え~っ?』。みんな次男の

言葉に箸を留め。しかしながら、調べて

みると本当にないようで(^_^;)。私も一

昨年まで中学校のPTA会長を仰せつかって

おりましたが、中間テストは確実にありま

した。いつからなくなったのでしょうね。

さて話題は、中間テストがないなら期末テ

ストを頑張らないとよと家族全員から叱咤

激励。それに対し次男が発した言葉が↓。

『俺、最近。』

『算数が調子がいいから大丈夫』と。その

言葉を聞いてだめだこりゃ(^_^;)。数学を

未だに算数と言っている次男。何が調子が

いいのか、何が大丈夫なのかわかりません。

次男以外の家族全員が不安にしかならない

ある日の食卓でした(^_^;)。

Posted in たいすけ日記