久しぶりのマスクなぜ?

本日も本会議でしたが、久しぶりに

マスク着用で臨みました。やっぱり、

マスクをすると息苦しいですね(^_^;)。

KIMG2279

ところでなぜマスク?別に風邪を引いたとか

体調が悪いわけでもなく。実は昨晩、これで

いいのか?とイラだっていた時に、目の前に

にんにく丸揚げが登場。なんか、わかりません

ががっついてしまいました。あっという間に

二房をたいらげ(^_^;)。本能でにんにくを

食べて頑張らないとと思ったのですかね。

今朝、起床すると家族からにんにく臭いと

クレーム。ということで、議場がにんにく

臭くなりみなさんにご迷惑をかけるといけ

ないので、マスクを着用するに至りました。

おかげさまで、議場内ではクレームはなく。

私は気のせいか元気に(^_^;)。これでいいの

か?で立ち止まらず、自分は議員としてこ

れまで通り、しっかりと責務を果たせるよ

うに頑張るだけですね。相変わらず直ぐに

イラ立つこの性格。歳を取ったはずなのに。

短気をおこして、にんにくにがっつき臭い

で周りのみなさんにご迷惑をおかけしない

ように気をつけます(^_^;)。しかしながら

本日の議会もいかがなものだったかと。

短気はそんきと心の中で念じながら心を

沈めたいと。そんなことを想いながら帰宅。

晩御飯時に隣の実家から美味しそうな酢み

そのらっきょう漬けが。今日もなんかがっ

ついてしまいました。明日まではマスクを

着用したいと思います。

 

Posted in たいすけ日記