迅速な対応と情熱に感謝と感動

雨が凄いですね(-_-;)。だって梅雨だもの。

朝からびしょ濡れになりながら登校して

いく児童生徒をみているとかわいそうに。

今から授業なのに、こんなに濡れちゃっ

て(-_-;)。朝からブルーな気持ちだろうな

と思いながらも風邪を引かないように頑張

れと心の中で声援を送りながら市役所へ。

雨は一日中でしたね。夕方からも避難警報。

ご自宅の周辺にお変わりはないでしょうか?

何かありましたら直ぐにご連絡ください。

先日も家の裏にある法面のモルタルが崩落

して困っているというか危険を感じている

という連絡が入り、連絡いただいた日に

現場を確認。建設局にも現状報告と要望。

翌日には、議会中にも関わらず数名の課長

さん方が現場を確認。どのような応急処置

が良いのか検討。来週には現場に着工してく

ださるというご連絡をいただきました。また、

その現場については、雨が降るたびに気にな

り、朝早く私も足を運んでおりましたが、

日中は職員の方々も足を運び、現場の安全を

確認。建設局のみなさんの迅速な対応と情熱

に感謝と感動。これから大雨が続き、色々な

災害等が発生する恐れがありますが、引き続

き、ご尽力賜りますよう宜しくお願い致します。

市民の安心安全のために。それにしても、

やっぱり雨は嫌ですね。気分が晴れません(^_^;)。

Posted in たいすけ日記