マスターズ甲子園~信じられないくらい

昨日は、マスターズ甲子園鹿児島大会に

参加。鹿児島工業OB対鹿屋中央OBの

試合に選手として(^_^;)。少年団の指導

者を退いてから全く身体を動かしておら

ず、社会人ソフトの練習にも参加して

いなかったので、とうとう得意だった

走塁もままならず(-_-;)。そのような状態

にも関わらず、スタメンから最後まで

フル出場。その前に簡単にマスターズ

甲子園のルール説明。初回から3回まで

は35歳以下の出場が認められており、

4回以降は全員35歳以上が出場しないと

いけないというルール。で、いつものこ

とですが、我ら鹿児島工業野球部OBは

35歳以下の参加が少なく。昨日も4名し

か来ておらず。4回以降も30、40歳代は

私を含めふたりだけ(^_^;)。動ける30、

40歳代がいるチームが有利。うちは60歳

代の先輩まで出場でかわいそうなくらい。

そんな状況でしたが、11対6と負けは

しましたがメンバーの割には大健闘だっ

たかと。さて、動けるかさえ心配してい

た私でしたが、スタメンサード。その後は

内野の要であるショートへ。何度もボール

が飛んできましたが、信じられないくらい

エラーなく全てアウトに(^_^;)。打つ方では

相手チームは35歳以下も35歳以上も本格的

なピッチャーばかりで剛速球。でしたが、

なんと3打数3安打、1二塁打、1打点の成績。

走塁でも激走してホームイン。とにかく、

自分が信じられないくらいの活躍。なんで

だろう?と。あまりにもメンバーが少なく、

自分がやらなければという火がついたのか。

それと、良かったのが天候。小雨降る中での

試合でしたが、暑くなかったのでパフォー

マンスを発揮することができたのかなとも。

暑さに弱いので(^_^;)。本当に久しぶりの

本気モードだったので、やる気のない次男に

おじさんパワーを見せてやりたかったと。

先輩後輩のみなさんとも和気あいあい。少し

でもチームを盛り上げることができて良かっ

たです。今日は、あひこそこ身体が痛いです。

冷水町にも行きたかったのですが残念(^_^;)。

KIMG2285

真面目に鍛えればまだまだやれるかもですね。

調子乗ったことを言うくらい、信じられない

くらいの好プレーの連続でした。

 

 

Posted in たいすけ日記