『塩田康一』

本日の天気を見る限り、とうとう梅雨明け

でしょうね。雨が降らないのは嬉しいです

が暑いのをどうしましょうかね(^_^;)。さて、

とうとうと言えば、今度の日曜日は県知事

選挙の投票日。必ず、投票に行ってくださ

いね。誰がなっても同じという意見を聞き

ますが、私的には誰が鹿児島県のトップに

なるかで今後の鹿児島は色んな意味で変化

していくかと。出来ればより良い鹿児島に

というのがみなさんの想いでは。いつも言

うようにどの自治体も財政難。市民福祉を

継続していくには先ずは財源の確保。すな

わち、稼ぐ力や財政運営に卓越されている

ことが県知事になられる方には必須かと。

そうなると、今回のかごしま県知事選挙は

やはりこの方しかいないような↓↓↓。

KIMG2305

現職である『塩田康一』さん。私はこの

塩田康一さんについては、前回の県知事

選挙の時から応援していました。初めて

お会いしてお話をさせていただいた時に

誠実さが伝わってきて、こんな方がトッ

プになって鹿児島を変えてくだされば

いいのになぁ~と思ったのが4年前。そ

の後に、見事に当選され県知事に。この

4年間は、コロナ感染対策等でご苦労さ

れたほか、色々な実績も。わかりやすい

事例で言えば、かごしま国体の誘致。

コロナで中止になった国体を佐賀県知事

さんに交渉。そのおかげで昨年、かごし

ま国体を開催することが出来ました。こ

れも塩田康一の誠実さや人徳そのものか

と。ちなみに、かごしま国体の経済効果

は、約806億円。うち、鹿児島市では

約407億円もあったと仄聞しておりま

す。凄くないですか。私は、今回の県知

事選挙も『塩田康一』さんを全力で応援

します。早速、塩田康一さんを支援する

方が朝の辻立ちをするという情報が入っ

たので朝の6:30から8:30まで高見馬

場交差点で一緒に。これからの鹿児島の為

に『塩田康一』を宜しくお願い致します。

Posted in たいすけ日記