高級車に(^_^;)

先日の話ですが、先輩から↓↓↓。

『たいすけ~、車のトランクから』

『持ってきて~』とスマートキーを

渡され。『わかりました』とダッシュ

で車に。スマートキーのボタンを押し

施錠解除。トランクを開けようと手を。

『あれっ、ドアノブがない(-_-;)』。

『最近の車なのでボタンがあるのかな』。

『ノブもボタンもない、どうしよう』。

カギは開いているのに開けられない。

焦る私は、トランクの縁の隙間に指先を

入れ開けようと。もちろん開けられず。

爪が剥がれそう。何度もスマートキー

で施錠解除。ピッ、かちゃっという音

ばかりが響き。先輩に頼まれたのに

どうしようと思いながら、高級車のロゴ

マークを触るとビックリ。マークが動く

じゃないですか(^_^;)。そこに手を入れ

引くとトランクが開き(^_^;)。これまで

高級車に乗ったことがないので、そんな

の知らないし(^_^;)。先々月は後輩議員の

車を動かすのを頼まれ。容易い御用と車

に乗ったものの『あれっ』(-_-;)、ギアが

ない。そんな車があるのか~いと。最新の

車はまさかAI搭載で、口で支持するのかと

も思いましたが。中央付近をよく見ると、

小さいボタンがいくつかあり、それがギア

のスイッチでした。ボロ車にしか乗った

ことない私にとっては高級車の装備は想像

もできないことばかり(^_^;)。車は走りさえ

すれば良いと思っている私は一生、高級車

に乗れることはないでしょうね。高級車に

焦らされた話でした(^_^;)。恐るべし、高級車。

 

Posted in たいすけ日記