久しぶりに釣りへ~ごめんね

最近、次男が釣りに行きたそうな感じ。

釣竿を引っ張り出し、YouTubeで検索。

ずっと忙しく、我が子には何もしてあ

げられてない状況。なので、近いうち

に連れて行ってあげようと思っていま

した。夜中に目が覚め、ブログを更新

した後、時計を見ると4:00過ぎ。とり

あえず、釣りに連れて行ってあげよう

と、4:30に次男を起こし谷山港方面へ。

次男は眠たそうでしたが、目をこすりな

がらも嬉しそう。釣りに行くのは何年ぶ

りかな?相変わらず、釣竿の仕掛けは親

子してわかっておらず(^_^;)。たまには、

親子でゆっくり過ごそうかと思いました

が、やることがまだまだあるので釣りを

していても落ち着かず。次男には申し訳

なかったですが、今日は8:00過ぎには切

りあげ。次男を自宅に送迎し仕事へ(-_-;)。

釣りの結果は、もちろん仕掛けを理解し

ていないので連れるはずもなく(^_^;)。

次男が釣ったのは↓。

1722430811053

小さなフグ一匹のみ(^_^;)。私たちの隣で

本格的な装備で青年が釣り始め、なんと

二投目で大物ゲット↓。

1722430821751

セダイですって。なんと、釣ったばかり

のセダイをナイフを使って血抜きをして、

次男にプレゼントしてくれました。次男

は大喜び。たった、3時間程度で釣れも

しませんでしたが、次男に楽しんでもら

えたかな?今度はゆっくり行きたいね。

それまでは、今流行りのYouTubeを見て

仕掛けの勉強をしていてください。

1722430872070

1722430878560

短い時間でごめんね~(-_-;)。

Posted in たいすけ日記