情熱を持って

いつの間にか寝てしまい、起きたら真っ暗。

今は、夜中の3;30(^_^;)。すみません、昨

日分です↓。

30日は、委員会等もありましたが、朝から

夕方までイライラすることばかりで(-_-;)。

ここ最近は忙しく、肉体的に疲れることばか

りでしたが、今回は精神的にまいりました。

気持ちを紛らわそうと、近くのお店に行き

久しぶりに大ジョッキで(^_^;)。

1722367022493

なんとか、気持ちを和らげ帰宅。ですが

いつの間にか寝てしまいました(^_^;)。

さて、出張の時の話。出張先に東京があ

る時には、いつも東京にいる長男が宿泊

先まで来てくれ、一緒に晩飯を。長男の

口から仕事というか職場での愚痴が。そ

の文言を聞いてビックリというか懐かし

いなぁ~と。私が社会人になったばかり

の時に自分の父に愚痴った文言と全く一緒

の内容だったので(^_^;)。その内容とは。

職場の先輩が仕事をしない、仕事に情熱を

もってやらない、なんでだろう、気持ちが

わからない等。そんなことを言うからには、

本人は仕事に情熱を持って頑張っているの

でしょう。その証として、下請けの業者の

方々に可愛がっていただいているみたいで、

上司や先輩は呼ばれず、長男だけがしょっ

ちゅう飲み会に誘われ。このことも若い頃

の私と全く一緒でおもしろいなと。そんな

ことを想いながらも長男には、

『お前はまだ若いから仕事に情熱を・・・』

『先輩たちは結婚したり子どもがいたりして』

『だんだんと仕事だけに情熱を注げなく・・・』

『お前が同じ環境になった時に今言っている』

『ことを貫けていたら本物だけどね』と。更に、

『お前は、すっと俺の姿を見てきたと思うけど』

『俺が仕事に対してぬるいことをしたことある?』

『こんなおじさんになったけど今でも変わらんぞ』

と。人生の先輩ぶって話をしてしまいました(^_^;)。

しかしながら、長男が同じ想いで仕事をしている

のを感じられて正直、嬉しかったです。これから

も情熱を持って仕事をしてくれることを期待と

いうか信じています。ちなみに、私の周りの市

職員のみなさんは情熱を持って仕事に取組まれて

いる方ばかりなので助かっています。いつも親身

になってご対応してくださりありがとうございます。

Posted in たいすけ日記