寝不足~勇気と感動に感謝

8月になりましたね(^_^;)。暑い毎日で

体力的にもキツイところに、寝不足の

方もいらっしゃるのではないでしょうか?

オリンピック観戦で(^_^;)。我が家は

テレビが映らないので、実はオリンピック

がいつから始まるのかも知らない状況

でしたが、私が出張に行った時の報道で

オリンピックが近々、開幕することを

知らされました(^_^;)。そうそう、出張

の時には、久しぶりに観るニュース23

とめざましテレビを食い入るように。

あんなにニュースをじっくり観るのは

初めてでした(^_^;)。オリンピックの

話に戻りますが、おかげさまでTVerで

ハイライトを観ることが出来ます。たま

にライブでも。選手たちの頑張りに勇気

と感動をいただき感謝。選手としては

メダルを目指して頑張っているでしょう

が、先ずはあの舞台に立つことがどれだ

け凄いことか。私たちには、想像もつか

ないような日々の努力やプレッシャーが。

その中で競い、結果まで出すのは至難の

業かと。惜しくも敗れてしまった阿部詩

さんの大号泣にはなんかジーンときて。

毎日毎日を全力で頑張ってきたんだろう

なぁ~と。これまでの色々な背景が想像

され思わずもらい泣き。これからも頑張っ

て欲しいという気持ちもありますが、

肩の荷を下ろしてゆっくりしてもらいたい

という気持ちも。前回の東京オリンピック

での金メダル獲得からそれまで以上に努力

し、あの舞台に立たれたことに敬意を表し

ます。ありがとうございました。引き続き、

寝不足になるかもしれませんが、日本代表

の選手たちを全力で応援しましょうね~。

オリンピックも選挙も4年間、本当に頑張っ

た方が勝つようなことになれば、世の中も

良くなるでしょうね(^_^;)。

Posted in たいすけ日記