暑さ&地震、引き続き警戒を

相変わらずの暑さにフラフラ(-_-;)。未だに

慣れず。暑い日中が終わろうとしている時

に、スマホからあの独特な嫌な爆音が鳴り

響き。まもなく、大きくて長い揺れを感じ

ました。震度5だったんですね。しかも、

南海トラフ巨大地震との関連が。県外に

住んでいる親戚からは安否の問い合わせが

続々と。おかげさまで、家族はもちろんの

こと、本市においてもケガ等の報告はなく。

今からお盆時期で帰省する方も多くなるの

ですが、引き続き、大地震に警戒しないと

いけないようです。久しぶりの再会を楽し

みにしている方々に水を差すような事にな

らないように。異常な暑さでありますが、

大惨事だけにはならないよう願います。

どうか穏やかな日々でありますように。

 

Posted in たいすけ日記