お久しぶりです(^_^;)すみませんでした

お久しぶりです(^_^;)。ブログを更新しな

くなってから約20日。この間、多くの

知人、同級生、先輩、後輩、市の職員の

方々から、『どうしたの?』『体調が悪い?』

等のご連絡をいただき(^_^;)。私は、暑さには

やられておりますが、相変わらず元気です。

前々回、当選させていただいた約4年4カ月

前から毎日のようにブログを更新してまいり

ましたが、今回、世間のお盆休み期間に合わ

せ更新を見合わせた次第です。多分、私の

ブログを見られる方はおられないだろうと

いうことで(^_^;)。約1週間程度のお盆休みを

経て、いざ更新を再開しようと思っていたの

ですが、長く習慣づけされていたブログ更新

も一度断ってしまうと中々、再開できず(-_-;)。

改めて、簡単なようで継続するということの

難しさを実感。このまま、更新されないの

ではと心配しておりましたが。毎日のように

ブログ更新のことで声をかけてくださる方々

のおかげさまで本日、やっと再開するに至り

ました。引き続き、くだらない内容ではあり

ますが、米山たいすけの毎日と素の米山たい

すけをお伝えすることが出来ればと思ってお

ります。みなさんにとってはお忙しい毎日の

箸休めとして閲覧していただければ幸いです。

さて、みなさんはどのようなお盆休みを過ご

されたでしょうか?私は相変わらず、セカセ

カした日々でした(^_^;)。明日からは、お盆期

間中の出来事もご紹介出来ればと思っており

ます。本日は、会派勉強会等があり市役所へ

行かないといけなかったのですが、朝早くに

は鴨池へ。おばあちゃんが独りで住んでおら

れるご自宅に。先日、ご縁があったばかりの

方なんですが、家の雨どいを収納するところ

がグラグラしていて、台風が心配というのを

おっしゃっていたのが気になり(^_^;)。6:30

頃にお伺いしたのですが、おばあちゃんは既

に起きており。ちょこっと作業をして、おば

あちゃんの心配を払拭↓↓↓。

1724790476764

たったこれだけのことでしたが、おばあちゃんは

大喜び。何度も何度もありがとうを連呼。私が車

に乗り込むまで(^_^;)。あんなに喜んでいただき、

私も嬉しく。車を走らせているとご褒美なのか

久しぶりに大きな虹を見ることが出来ました↓。

1724790473855

私のボロなスマホのカメラでは、今朝の

虹の素晴らしさは伝わりませんが、とても

きれいで心和む見事な虹でしたよ。おばあ

ちゃんの喜んでいる姿とこの虹のおかげで

今日も一日、何かと頑張れました。

これまで、ブログ更新を怠っておりました

ことをお詫びいたします、すみませんでし

た。閲覧していただいている方々には心か

ら感謝しております、ありがとうございま

す。明日からも頑張ります。

Posted in たいすけ日記