停電

今回の台風では大きな災害等はなかった

ようですが、停電が続いている世帯が多い

ようで。実際に、停電なんだけどという

クレームの電話も(-_-;)。さすがに停電は

行政が対応できるものではなく。電力会社

さんの早期の復旧作業を祈るばかり。停電

になると、今の世の中は大変。先ず気に

なるのは冷蔵庫の中の食材(^_^;)。そして、

スマホの充電等。改めて電気の有難さを。

やっぱり、電気は安定供給が出来る体制が

必要。今日も台風後の片づけをしてくだ

さっている業者さんの横を原発反対を掲げ

る車が走ってましたが、私的にはいずれは

という思いはありますが、直ぐには無理で

しょうというのが正直な気持ち。台風後に

街は落ち葉や枝・倒木で散らかっていたり、

停電になっている世帯もある中、原発反対

とかもいいけど、台風の後片付けなんかも

協力してくれればいいのになぁ~。本当に

世の中の事を想っているのなら。今回の台

風対応、行政職員をはじめ、地域の建設業

者や電力会社のみなさん、本当にありがと

うございます。大変、お疲れ様でした。

Posted in たいすけ日記