お盆期間、今も~長男のおかげ

代表質疑の準備で原稿チェックばかりして

いるせいか、兼ねて日頃、こんなに文字を

読むことがないので目の疲労が蓄積(^_^;)。

またもやブログを更新することなく寝落ち

してしまいました、すみません(^_^;)。

4日の朝にも原稿のチェック打合せがある

ので自宅でも今(AM4:00)から作業開始。

市職員のみなさんも同じ気持ちかと思いま

すが、代表質疑が終わらないとなんか落ち

着きません(^_^;)。早く終わりますように。

こんな日々なので、お盆期間の楽しい思い

出の回想でも。先日、紹介したように今回

のお盆は長男が帰鹿。長男の体調が回復し

てからというもの兄妹4人で毎日のように

食事や遊びに。長男が妹弟たちの面倒を見

てくれ。もちろんお金は全て長男が(^_^;)。

13日から15日までは朝夕のお墓参りも。

歩いてお墓に行くのですが、4人並んで

楽しくおしゃべりしながら歩く姿を後ろ

から眺めているだけで私は嬉しく。夜には

私と妻も参加して恒例のボウリング大会。

3対3に分かれ争うのですが、接戦になった

り大逆転劇もありかなり盛り上がりました。

長男のおかげで我が家の家族は充実したお

盆を過ごすことが出来ました。次、帰って

来るときは体調万全で帰ってきてほしい

ものです。忙しい毎日ですが、久しぶりに

心から笑い、親として幸せを感じる時間を。

本会議が始まり、政審会長として代表質疑

や個人質疑、委員会審査、要望対応等で

更に忙しい日々ですが、お盆期間中の幸せ

だった時間を思い出しながら乗り越えたい

と思います。今回のお盆は、長男のおかげ。

そのおかげ様を引きずりながら今も頑張れ

ます、頑張ります(*^▽^*)。

 

Posted in たいすけ日記