少年野球のおかげで

最近、議会関係でちょっとお疲れ気味

なんですが、帰宅してから教え子から

飲み会の誘いの連絡があり。とても嬉

しかったのですが、ちょうど、次男の

少年野球の試合が他県である日で。宿泊

する可能性もあるので残念ながらお断り

することに。せっかく、誘ってくれたの

に申し訳なく(-_-;)。ごめんね、また誘っ

てください。ガッカリしていると、私が

少年野球時代の親友から着信。チームは

別でしたが今でも交友が。電話に出ると

出張先で飲んでるようで(^_^;)。知って

る人に電話を代わるねといい。誰かと

思ったら、声を聞いて直ぐにわかり。

少年野球時代に同じチームで一緒に

プレーした同級生でした。私は彼の堅

実な守備とバッティングが大好きとい

うか羨ましく思っており。そんな同級

生に電話先では励まされ。おかげさま

で元気が出ました。次男の少年野球の

おかげで、教え子からの飲みの誘いを

断り残念に思っていましたが、自分の

少年野球のおかげで同級生に元気をも

らい。少年野球、悪くないですね(*^▽^*)。

教え子も同級生もありがとうね‼

Posted in たいすけ日記