『じいちゃん、ばあちゃん、・・・』

本日は敬老の日。自分が住んでいる

町内会の敬老会に来賓としてお呼ばれ

しました(^_^;)。なんか変な感じ。

コロナ禍後、敬老会を開催しなくなっ

た町内会が多い中、我が岩崎町内会で

は4年ぶりの開催。開催にあたっては

町内会役員のみなさまのご尽力のおか

げ。敬老の日を迎える先輩方はとても

喜んでおられました。私は、じいちゃん

ばあちゃんっこだったので、高齢者と

語るのは大好き。いつまでも長生きを

して、私みたいなきかん坊をご指導く

ださいねと挨拶をさせていただきました。

帰る途中、自分のじいちゃんばあちゃん

が今生きていたら色んな話がしたいなぁ

と。今の自分の考えというか想いを聞い

てもらって、一生懸命育ててくれた祖父

母の想い通りに育っているのか答え合わ

せを。祖父母の期待通りになっているか

わかりませんが、今心から言えるのは、

『じいちゃん、ばあちゃん、ありがとう』。

 

Posted in たいすけ日記