根性焼き

若い世代の方々は聞いたことないと

思うのですが。根性焼きって知って

ますか?昔、ヤンキーの方々がタバ

コの火を皮膚に押し付けて火傷を。

たま~に、手首なんかに根性焼きの

跡がある人をお見かけするたびに、

昔はヤンキーだったんだろうなぁ~

と。根性焼きなんて意味がないので

やらないほうがいいと思います。今

どき流行りませんから(^_^;)。さて、

↓の機械はご存じでしょうか?

1726575808173

工事現場で転圧に用いるプレートなん

ですが。先週の土曜日に砕石の転圧作

業を依頼され容易い御用。さっさと作

業を済ませ、プレートをダンプの荷台

に。そんなに軽い機械ではないのです

が、根性で持ち上げ。その時に一瞬、

お腹にプレートが接触。作業後だった

ので、プレートはかなり熱くなってお

り、接触した時に『ジュッ』と(-_-;)。

熱かったのですが、プレートを離すわ

けにはいかなく、我慢して荷台へ。

シャツをめくってみると↓↓↓。

1726575409322

お腹に根性焼きが(^_^;)。この歳になっ

てから今どき流行らない根性焼きを。

しかもお腹に。これからも根性入れて

頑張りますが、おじさんのカッコ悪い

根性焼きのお話でした。

Posted in たいすけ日記