久しぶりに親子の時間

先日の日曜日の話。次男の少年野球

の大会があるということで、前日ま

でにあらかた要望等を済ませられる

ようにバタバタと。いざ、日曜日。

天気予報を見ると大雨予想。大会側

としては、どうしても開催するとい

う事だったので、朝早くに家を出て

都城へ。途中で大雨も降り、本当に

あるのかよと思いながら運転。都城

へついた時にはちょうど雨は降り止

み。さぁ、雨が降らないうちに試合

をと準備していると、大会運営の方

がこられ中止を宣言(-_-;)。前日から

大雨予想。なんなら、朝の時点の予

報でも雷雨予想。それでも試合を実

施すると言っていたのになんなの?

試合に行けるように土曜日も頑張っ

たのに等ブツブツ言いながら(^_^;)。

球場に到着して道具を降ろして、直

ぐに積んで、しかたなく帰ることに。

無駄な往復の高速代とガソリン代。

ですが、久しぶりに次男とゆっくり

あちこちに寄ってドライブしながら

親子の時間を過ごさせてもらいまし

た。たまにはいいかもですね(^_^;)。

高くつきましたが(^_^;)。

Posted in たいすけ日記