あなたと同じように・・・

今日は終日、残念なことばかりでした。

市役所では残念過ぎて(-_-;)。しかし、

一番残念だったのは今朝の新聞のおく

やみ欄に地域でお世話になった方のお

名前が。ご病気になられてからもずっ

と連絡を取り合い、近況報告や病状等

を互いに報告。年齢的には私の親と同

じくらいの歳。立場があるにも関わら

ず、私の選挙の時には、演説までして

くださり。想いのある若者に頑張って

ほしいと。私の性格も熟知してくださっ

ており、ふたりきりの時は人生の先輩と

してアドバイスをいただき。ふたりで

想いがこみ上げ、泣きながら語ったこ

とも忘れません。最後に連絡を取り合っ

たのは8月だったでしょうか。最近、

連絡が来ないので体調が思わしくない

のだろうと。そろそろ、連絡をと思っ

ていた矢先に。お通夜に行き、久しぶ

りにお顔を拝見。どうにも涙が止まり

ませんでした。もっともっと語り合い

たかった、色々な形で恩返しをした

かった。ですが、もう叶いません。

私がお世話になった分は、あなたと同

じように世の為、人の為、後世の為に

尽くしていきたいと思います。闘病生

活はお疲れ様でした。ご冥福を心から

お祈りいたします。色々なことでお世

話になり、本当にありがとうございま

した。合掌。

Posted in たいすけ日記