ありがたや

あっいう間に10月ですね(^_^;)。日中

の暑さも少し落ち着いてきたような感じ。

一方、議会は終わったのになんか落ち着

きません。他の議員さんたちも同じ気持

ちじゃないでしょうかね?ある案件のお

かげで。スッキリしない気分のままですが

今日も市役所で溜まっていた要望対応や

内業、片付けを。仕事を終わろうとして

いると、同級生から久しぶりに着信があ

り。内容は、渡したい物があるというこ

とで待ち合わせ場所に。

太『久しぶり~、どうした?』

同『久しぶりに志布志の実家に帰ったら』

同『たいすけにも持っていけって』

ということで、お米を持ってきてくれ

ました。高校の時の同級生のお父さんが

私の事を覚えててくれてわざわざ米まで。

なんか嬉しいですね。ありがたや。ご機

嫌になり帰っていると着信が。先々月、

初めて飲み会をして意気投合をした大物

の方からまた一緒に飲みたいという連絡

でした。これもまたありがたや。そうい

えば、教え子や職員の方からもお誘いが

あったのを思い出しました。そうそう、

大変お世話になっている方からも。一緒

に飲みながら話をしたいと言ってくださ

るのは幸せなことです。つくづくありが

たやです。楽しく飲みましょう‼

 

Posted in たいすけ日記