久しぶりの第一通報者

最近、飲み会が多く(^_^;)。どれもが

楽しい会なのでまぁいいか。数日前の

飲み会でのこと。以前、ブログでも

紹介したと思いますが、私は事故や

火事の第一通報者になる事が多く。

最近、第一通報者になる事がないから

いい感じと飲み会で話しをした矢先、

翌々日の飲み会が終わり、中央駅前の

横断歩道を渡っていると、目の前でバ

イクとタクシーが接触(-_-;)。バイクの

運転手が吹き飛ばされ。直ぐに駆け寄

り救護しながら119番へ連絡し、救急

車を要請。救護者の状況を報告しなが

ら救急車の到着を待ち、警察と救助隊

にバトンパスして帰宅しました。数日

前に話をしたばかりだったのに。慣れ

ているので迅速な対応が出来るのです

が、目の前で負傷者が出るのは好まし

くはありません。なるべく、私の目の

前で事故をされないようにお気をつけ

くださいね。久しぶりの第一通報者で

したが、累計二桁。凄いというか信じ

られないですね。

 

Posted in たいすけ日記