伐採作業~草まけ

今日は朝早くから夕方まで1日中、伐採

作業でした。お昼過ぎには要望箇所が

終わったので午後からは次男がお世話

になっている少年野球のグラウンドの

伐採へ。グラウンドを貸してくださっ

ているかしんさんといつも親身になっ

てご指導くださる監督さんやコーチの

みなさんへの感謝と子どもたちが気持

ちよく練習出来るようにと願いを込め

ながら。あっという間の1日でした。

また、時間がある時には伐採作業で恩

返しが出来ればと。伐採するのはいい

のですが、最近、草を払った時に飛び

散る汁で草まけが酷く。若い頃はどう

もなかったのに、発疹が出来たりとて

つもなく痒くなったりと(-_-;)。いつも

半袖で作業をしていた私ですが、さす

がに伐採作業の時は長袖を着用するこ

とにしました(^_^;)。歳をとると色んな

ところにひずみが出るものですね(^_^;)。

1728392857308

今日は↑長男が高校時代に着ていたアン

ダーシャツを拝借しました。が、帰宅し

脱いでみるとあちらこちらに発疹が。

恐るべし草の汁。残念なおじさんです。

 

Posted in たいすけ日記