嬉しく元気が出ます

県庁や鹿児島地域振興局に行くたびに

県職員の方々と話題になるのが、私の

高校時代の同級生の話。同じクラスか

ら県職員になったのは7人も。県職員

の方々が口にするのは、私の同級生た

ちは優秀だと。県職員の方々は大卒が

多いと思うのですが、その中で高卒の

同級生が頑張って、なくてはならない

存在になっているのを聞くと嬉しくな

り元気が出ます。私もまだまだ頑張ら

ないとなぁ~と。話は変わりますが、

最近は教え子たちや関わりのある方々

が、国スポに行く前に出場報告にきて

くれて決意を。立派になった子どもた

ちを見て、これもまた嬉しくなり元気

が出ます。ついでに、先日、伊敷中学

校に行った際には、次男と同じ学年の

男子女子それぞれがわざわざ教室から

『米山さ~ん』と言って廊下に出てき

てくれ、近況報告をしてくれました。

これもまた、嬉しく元気が出ます。

こんなに元気が出ることばかりなん

だからやっぱり頑張らないといけな

いですね。私は常に全力投球で疲れ

やすいので、元気を復活させるため

に、みなさん、これからも嬉しい気

持ちにさせてくださいね。世のため、

人のために頑張りますので。宜しく

お願い致します。

Posted in たいすけ日記