久しぶりの再開、始動

スポーツ少年団の活動が3月から自粛。

我が玉江ソフトボールスポーツ少年団も3月2日から何もできず。

今週から練習解禁になり、久しぶりに練習を再開することが出来ました。

自分はやっぱり子供たちに会えること、子供たちの笑顔が見れることが

何よりの幸せです。

練習が始動したものの、恥ずかしながら私の不甲斐なさで今年度の団員

は減少。

何十年も指導に携わってきましたが、今回のようなのは初めて。

子供たちに関わる事なのでとことん悩みました。残念でした。辛かった

です。

頑張る子供たちがいる。一緒に頑張りたい子供たちもいる。

なのに、大人の都合で。そんなところに限って子供のためにと主張。

今日、頑張る子供たちや指導者、保護者を見ていつまでも?はやめよう。

心から次世代を想える人や次世代を支える子供たちのために改めて頑張ろう

と決意した今日の練習初めでした。

今日も玉江ソフトボール少年団の練習に卒団した中学生がたくさん来て

くれました。

中学生ながら、後輩を想う気持ちや感謝の気持ちを忘れず学校帰りに

参加してくれる姿に感謝です!!

KIMG0163

人数が少なくなろうが、当たり前のことが当たり前のように

出来る少年団の子供たち。辛い想いをさせてごめんね。

これからも君たちのために精一杯頑張ります。

 

Posted in たいすけ日記