特別な日

本日、4月26日は東京にいる長男の誕生日。

朝から家族ラインで、各々、長男へお祝い

メッセージを。以前にも紹介したことがあり

ますが、4月26日はなんか良い事が起こる日。

案の定、久しぶりに会う方と色々語り合えた

り、昔の戦友と電話で久しぶりに話をしたり。

夜には、校区の有志の方々と久しぶりの飲み

会で色々な事を語り合い。歩いて帰りながら、

なんて幸せな日なんだと。さすが4月26日。

そもそも4月26日は、私たち夫婦が初めて親

になった日。そんなことを想いながら思わず

長男に再度ラインを。日付が変わる前に(^_^;)。

『もうすぐ誕生日が終わりますが』

『良い一日だったでしょうか?』

『改めておめでとう』

『私たちが初めて親になった日でした』

『これからも頑張ってください』と心から

エールと感謝を込めて。長男からは

『ありがとう~』と即返信が。

あんなに厳しく育てていた長男のことを今頃

になってなんか愛おしく(^_^;)。歳のせいか。

4月26日は親になった時のことが鮮明に思い

出され、親として原点に戻れる日でも。なの

で私にとっては特別な日です。特別な日に

長男を含め、今日もたくさん方々からの

幸せをいただきありがとうございました。

Posted in たいすけ日記