バランス

今日は少年団の練習がないので、ゆっくり出来ると思っていましたが。

朝から雨の中、社会人ソフトの練習に。途中で帰らせてもらい市役所へ。

月曜日に迎える最終本会議の委員長報告の打合せ、読み合わせに。

今回の委員長報告は約9分も(-_-;)。しかも、別な議案に対し代表して

賛成討論というのもやらないといけなく(-_-;)。それが約6分。今回の

最終本会議はしゃべりっぱなしです。初めての賛成討論も他の議員さん

方の想いも込めて、発言しないといけないのでプレッシャーです(^_^;)。

明後日の本会議に向け、原稿に目を通し、更に伝わるような発言になる

ように。そうしていると、先ほど要望の電話が。今回は若い世代の方から。

一刻も早く対応してあげないといけないので、月曜日の本会議前には

関係局に要望へ行こうと思います。月曜日に向けて、準備を着々とと

思うのですが。明日は明日で少年団はないのに、朝6:00には次女のテニスの

試合のため学校に。しかも、試合当番になっているようで送迎、応援まで。

いつも玉江ソフトの練習や試合で協力できていないので、明日は次女の

部活動に傾注を。中々、心休まる日はありませんね。議員であり親ですもの。

こんな毎日を送っていたら、いつの間にか議員になった当初より約10㎏減。

久しぶりに会う人には『痩せたねぇ~』と。かたやうちの妻は・・・(^_^;)。

よくバランスが大事と言いますが、体重までバランスをとる必要はなし(# ゚Д゚)。

Posted in たいすけ日記