最後のお務め

今日も建設消防委員会の委員長として式典に出席。鹿児島中央駅

タワーの竣工記念式典がサンロイヤルホテルでありました。多分、

建設消防委員会委員長としての最後のお務めになろうかと。

KIMG0862KIMG0870

ついに中央町19・20番街区の再開発事業のメインであるタワーの完成。

以前も紹介しましたが、隣接しているアミュプラザの観覧車の最高到達点が

91mあるのですが、それより高い建物になります。今後は、南国ビルまで

繋がるエントランス工事が残っておりますが、鹿児島の玄関口として

更なるにぎわいの一助を担ってくれることと思います。どんなお店が入って

くれるのか楽しみですね。

KIMG0860

 

 

KIMG0846

↑日曜日の大雨で我が家の桜はほぼ散り、あまり満喫する間も

なく、葉桜に(-_-;)。心穏やかにできる空間はほんの一時でした。

今年度もあと二日で終わり。新たな年度が始まります。そんな中、

まだまだコロナ騒動の沈静化については予想もつきませんが、それ

ぞれの分野において新たな決意を胸に頑張らなければ。市民の議員

として子供たちの監督として。校区役員やPTA会長等においても。

令和3年度がみなさんの為に活躍できる年になりますように。

Posted in たいすけ日記