前兆

残念ながら朝起きても頭痛は治っておらず。

今日は桜島爆発対策特別委員会。頭はガンガン

するなかでの委員会審査。最近、比較的穏やかな

桜島のようですが油断大敵。いつ大噴火が起こるか

わからないので引き続きご用心を。少年団のキャンプ

に行った時に立ち寄った桜島。その時に気になった

のが、硫黄の匂い。噴火もしていないのにこんなに

匂いがキツかったかな?ということがあったのですが

その通り、委員会の中で噴火等の回数は減少している

ものの火山ガス多く発生しているとの事でした。

このことが大噴火の前兆でなければいいのですが(-_-;)。

このことをしっかりと桜島住民や市民に周知・広報

していただくよう要望し、委員会審査を終えました。

控室に帰ると↓↓↓。

KIMG1130

私の容態を心配してくださった事務員さんが

経口補水液をわざわざ買ってきてくださっており。

早速、いただきました。要望等があったのですが

電話で対応することとし、午後からは自宅で安静に。

頭痛は治まらないまま、夕方からはいつものように

少年団の指導へ。頭痛が酷いので大きな声を出しづらく。

子どもたちにとっては良かったかもですね(^_^;)。帰宅

してからも痛いまま。今回の件で改めて熱中症の脅威

を実感かつ、自分の体力のなさというか衰えというか。

元気だけが取り柄だったのにあれぐらいのことでこん

なに引きずるとは(-_-;)。残念でたまりません。この頭痛

が何かの前兆でなければいいのですが(-_-;)。

Posted in たいすけ日記