恐るべし熱中症

頭痛は治まったもののなんか体調優れず(-_-;)。

今日は議会運営委員会と広報WG会議のために

市役所へ。議会がある棟の一階には東部保健

センターがあるのですが、本日は母子健康手帳

交付の日ということでお母さんになる方たちが

来られていました。ただでさえ、母親になること

に対して不安な気持ちになりやすいのに、コロナ禍

ではなおさら色々な不安があるのだろうなと(-_-;)。

KIMG1131

色々な相談場所があるので、どうか遠慮なく利用して

いただき、安心して鹿児島の宝になる元気な赤ちゃんを

産んでいただければと思います。頑張ってください。

ニュースを見るとコロナ感染拡大が爆発的に。鹿児島

でもあたり前のように増えてきましたね(-_-;)。そうい

えば、先日の連休は、ホテルがどこも満室だったと

いうことを聞きました。どうなるのでしょう(-_-;)。

そんなことを考えているとまた頭痛が(-_-;)。先ほど

聞いたのですが、ある先輩は熱中症から体調を崩し

入院中とのこと。コロナも脅威ですが恐るべし熱中症。

水分補給は充分に取ってくださいね。今どき流行らない

根性論のようなことを言う私ですが、少年団の子どもたち

の熱中症対策は充分に配慮しながら指導していきます。

 

 

Posted in たいすけ日記