ハードな土・日曜日(:_;)

 毎週土・日曜日は要望や行事等がない限り、子供達に野球やソフトボールの指導をする日。

午前中は長男が所属させていただいている少年野球鹿児島ボーイズの父兄コーチとして、午後

からは玉江ソフトの監督としてあちらこちらへ。私の指導スタイルは以前変わらず、技術よりもチーム

ワーク重視、仲間を思いやる事を第一に子供達に指導しています。子供達に伝えるためには常に本気

で全力投球。かなりのパワーと根気が必要なため、毎回練習後にはヘトヘトになり座り込む様。自分

も段々歳をとってきましたので、全力投球の指導がいつまでできるのか不安なところです。やっぱり、

子供達に心を伝えるには大人が真正面から本気で向かい合う事。私たち大人は、これまでの先祖、

親、先輩方から受け継いできた『人としてのありさま』をこれからの未来を背負う子供達に伝えることが

責務だと。あと何年指導者としてやれるかわかりませんが、子供達の事を第一に全力で指導出来なく

なったときが身の引きどきかな?そんな日がくるまではけ死ん限り子供達のために頑張ります!!仕事を

するとき位に、いやそれ以上に体力的にクタクタになる毎週ハードな土・日曜日です。

 

Posted in たいすけ日記