チーム久秀忘年会

 昨日の話。議会運営委員会終了後、ダッシュで玉江ソフトの練習に。着替える暇もなくスラックスの

ままでの指導。今回も腹一杯、全力で声を出しながら子供たちに指導しました。練習終了後、バタバタ

と家に帰り風呂に。もう何日連続でしょうか?またもや忘年会。昨日は社会人ソフトボールチームの

ウッディストプラン(元チーム久秀)の忘年会でした。けっこう強いんですよ~(^▽^)。それよりも自慢

なのは、オーナーをはじめチーム全員がきれいな心を持ってる大人ばかり。そんなチームは正直

中々ありません。大人になりこんなにすばらしい仲間と巡り合えたことにいつも感謝しています。今年の

2月に私が監督していた玉江ソフトAチームと試合をしてもらいました。子供たちにとっては最後の

県ちびっこ大会一週間前に。昨年のチームの子供たちは元気坊の集まり。人としてどうあるべきかを

事あるごとに伝えてきました。なによりも大事な『心』を『人間味』を。おかげですごく成長してくれた子供

たちでした。最後に私が伝えられる事、最後の授業がこのチーム久秀との試合。もちろん、強いといわれ

る玉江ソフトがどのくらい通用するかとか、チーム久秀のすごいプレーを見せてあげたいという想いもあり

ましたが、一番伝えたかった事は『こんな大人になれ!!』ということ。目に焼き付けてほしかったんです、

大人でありながら子供たちを相手に真剣に戦ってくれる姿や人や仲間を想う姿を。試合結果は案の定の

大差12-3でチーム久秀の勝ち。それでも子供たちにとっては、あのチーム久秀から3点をとった自信と

私が常日頃言っている『想いやり心』も持っている大人の集団と同じグランドでプレーできた事、感じられた

事がかなりのプラスになったことは間違いないでしょう。おかげで最後の県ちびっこ大会は24年ぶりの快挙。

そうそう、何万円もするバットも子供たちにプレゼントしてくれました。いつも頑張ってくれるみんなに感謝です。

来年もみんなで『心をひとつに』てっぺんを目指して頑張ろうね!!

DSCN0118

 

すばらしい仲間たち。欠席者もいたので、次回は新年会の写真を

 

Posted in たいすけ日記