第4回定例会

  本日の午前中は要望の処理と町内会の回覧板の段取り。午後からは議会運営委員会に

出席。議題は本議会での個人質疑の内容や日程の確認等。今回は自分も個人質疑をするつもり

で調査や準備をしてきたのですが、調べていくうちに色々な事が判明。もっと深く調査していかない

と何も変わらないと判断し、今回は残念ですが個人質疑を断念しました。今まで教育や観光誘致、

スポーツの推進・施設整備や通学路などの件を質疑・提案をさせていただいてきましたが、今回は

本市の建設行政について。私はもともと土木の現場の仕事に携わってきたので、建設業の事情や

現状を先輩方よりも把握しているつもり。みなさんは建設業(土木)についてどんな思いやイメージが

ありますか?想像するにあまり良いイメージがない方が多くいらっしゃるのでは?私の想いや今後の

展開は次回の個人質疑で詳しく。ここで書き込むととてつもなく長くなるので。次回の個人質疑までに

もっと多方面から調査し、更には各建設現場を廻り現場の生の声も聞かせていただきながら今後の

本市の建設行政がどうあるべきか提案したいと思います。来週から本格的に始まる第4回定例会。

色々と忙しい12月ですが市民のみなさんへの想いを忘れず一日一日頑張ります!!

DSCN0115

 

Posted in たいすけ日記