感動の再会~言い訳とお願い

んっ?目が覚め辺りは真っ暗。ここはどこ?今何時?

起きたのは次女のベッドの上、時計を見るとまさかの6月10日の

午前0:30.信じられない。やべっ、慌ててパソコンの前にいます。

なぜ、寝てしまったのかこれまでの経過を。

ところで、みなさんのお宅では冷房は使われていますか?暑くなり寝苦しい夜を

迎えるようになったのですが、エアコンの掃除がまだということで使用して

いるのは長女、次女がいる部屋だけ。こんな我が家の事情です。

今日から第二回定例会が始まり、夜は恩人の方々の飲み会に呼ばれ出席。

その飲み会に以前、心筋梗塞・脳梗塞で倒れて一時期、昏睡状態までになった先輩が

出席。久しぶりの再会に思わず涙しながら抱き合ってしまいました。まだ、会話は

出来ず身振り手振りでしたがとても元気になっている姿を見てこちらが励まされ元気を

いただき、嬉しくてつい焼酎をゴイゴイ。私が当選したことも凄く喜んでいてくれました。

会が終わり帰宅。家の中、ムシムシ。すぐに得意のパンツ一丁。それでも暑く、娘たちの

部屋へ。部屋に入った瞬間、なんて涼しい部屋。次女は机に向かい宿題をしていました。

その次女に、『お前たちはいいなぁ~、こんな部屋で。』次女のベッドに横になり小言。

そこまでは記憶しておりますがいつのまにか・・・。その後、意識が戻ったのが6月10日、

午前0:30.これまでの経過というか、言い訳でした。そんなこんなでブログ投稿がこんな

時間になってしまいました、ごめんなさい。明日(自分にとっては6/10)からも頑張ります!!

ところで素朴な疑問なんですが、私のたいすけブログ見てくださっている方はいらっしゃいますか?

数年前に投稿していた時は、『見てるよ~』『おもしろいね~』とかたくさん声をかけていただいて

おりました。今回、投稿を再開して約一か月が経ちますが、今のところ見てると連絡をいただいた

のはLINEで一件だけ。もしよろしかったら、LINEやFacebook、メール、お電話でも構いません。

見てるよとメッセージをいただければ、幸いです。明日(自分にとっては6/10)からの活力にさせて

いただきます。もう午前1:00を過ぎてしまいました。パンツ一丁で冷房の中にいたので喉が痛いです。

鼻水も。ヤバい。私がいつも寝ている部屋に行くと、次女が汗だくで寝ていました。次女よ、ごめん。

言い訳のうえになんとんしれんお願いブログになりすみませんでした。おやすみなさい。

Posted in たいすけ日記