悲しいかな

今日も朝から大雨の中、交通誘導。滝の中で修業をしているような

感じでした。⚡もけっこう、恐いです。雨の時だからこそ、運転する

方には見えにくいだろうから、安全に子供たちを横断・誘導させるという

使命感で臨みますが、残念ながらこんな大雨の日は通学する子供たちは3分の1

に減少。基本、登下校の送り迎えはいかがなものかと思う私ですが、さすがに

大雨の時は送ってあげたほうが。だけど、大雨に打たれながら待っている私に

とっては悲しいかな。

Screenshot_20200615-085715

↑は本日の雨雲レーダー。久しぶりにピンク色の雨雲を見ました。

もうひとつ悲しいこと。自分はもう7年ぐらい児童通学保護員(交通誘導)を

やっていますが、これまで長男・長女、そして現在は次女・次男が私の前を

通り登校して行きます。大雨の時に、車に乗せて送ってもらっている子供

たちを眺め羨ましながら、我が子を送ってあげられない歯がゆさというか、

申し訳ないなと。いつも我が子が大雨の中、びっしょり濡れながら登校して

行く姿に『ゴメンな』。こんなお父さんで。悲しいかな。

KIMG0237

↑は次男やまと。ちょうど登校時は大雨で前が見えないくらい

 

 

 

 

 

Posted in たいすけ日記