頑張れ、教え子たち

先日の日曜日の夜、嬉しい報告をいただきました。

現中学3年生の教え子たちががそれぞれ市総体の代替試合で

活躍してくれたと。技術的な面もですが、ここぞという時に

頑張れる活躍できる精神面でのたくましさ。本当に嬉しいです。

あの時、小学生だったあの子たちに厳しくも本気で接したことが

無駄ではなかったと。最後の試合で証明してくれた子供たちに感謝!!

しかし、まだまだこれからだよ。私が厳しく指導してきたことが

生かされるのは、生かしてほしいのは。素直な心と感謝の心を忘れず。

頑張れ、教え子たち。これからの益々のご活躍を期待してます!!

今藤

今の中学3年生が小学6年生の時の後ろ姿。初優勝した時の写真。

大好きな一枚。忘れられない試合。同じ団員が重い病気にかかり、

その子の為に絶対に優勝して元気づけさせるとみんなで誓い、

有言実行を成し遂げた熱くて素晴らしい子供たちでした。

 

 

 

 

Posted in たいすけ日記