健康第一!!

昨日は朝から市立病院へ。少年団のキャプテンかずきが耳の

手術の為、入院中。手術も成功し、そろそろ元気になった頃かな

と思いお見舞いに。案の定、コロナの影響で面会は出来ませんで

したが、院長や事務局長にかずきを宜しくお願いいたしますと

ご挨拶させていただきました。かずき母には会うことができ、かずき

の容態を確認できたのでホッとしました。かずき、早く元気になってね。

少年団の仲間みんなで待ってます。ついでに自分の検診も。本当は

4月に受診して薬をもらわないといけなかったのですが、選挙やら

議会やらで本日やっと。検査結果はものすごく悪くなっていました。

だから最近、体調が思わしくないというか元気がないなと。やっぱり

歳にはかなわないですね。正直言うと、議員をしていると自分の病院に

行くのもなんか気が引けて。申し訳なく。意味が分からないと思いますが。

だけど、もう無理をして乗り越えられる歳じゃないかな。自分を犠牲に

してまでもという考えは捨て、自分が健康であってこそみなさんの為に

働けると。考えを切り替えるには時間がかかりそうですが、そろそろ

大人にならなければ潰れるかもですね。今頃ですが目指します、健康第一!!

KIMG0368

今回の採決担当の看護師さんも上手でした。以前、ぐりぐりされたうえ

に何度も針を刺されたことがあってから結構、採決時はドキドキです。

それにしても市立病院の職員の方々は、コロナの影響で色々なところに

気を使いながら頑張っておられました。院長や事務局長もお疲れの

ようで。医療従事者の方々に改めて感謝する日となりました。

 

 

Posted in たいすけ日記