満天の星と満点の家族孝行

昨年、知ったのですが。長女が星空が好きだとの事。それだったら

星がきれいに見えるという輝北に行こうということに。ですが、それぞれ

部活や仕事で忙しく、家族全員が揃う日はたった一日。その日はあいにく

天候不良。輝北まで行ったものの、星なんて全く見えずただのドライブに。

今年こそは見える日に行こうと調整した結果、昨晩のうちに輝北へレッツゴー。

輝北に着いたのは深夜1時過ぎ。真っ暗の中、何台もの車が星空を見に。

私たちも到着し、車外に出て空を見上げビックリ。これまでに見たことのない

満天の星。あまりの綺麗さに荒んでいた心が洗われたような気分になりました。

マジで凄かったですよ。紹介したくて、シャッターを何度もおしましたが残念

ながら満天の星は写らず残念でした。本当に空一面に星が散らばっているような

感じ。しかも流れ星が何度も横切り、初めて見る子供たちも感動してくれました。

充分満足するまでみんなで星空をボーっと眺め続けました。その後は帰宅しようと

思ったのですが、せっかくだからとそのまま、鹿屋方面へ移動。みんなで車中泊。

本日は朝から次男の好きな戦争に関連する史跡巡りをすることが出来ました。

昨晩から本日にかけて満点の家族孝行になった一日となりました。

Posted in たいすけ日記