市議会だより

今日は楽しみにしていた議会改革推進広報WGに出席。市議会だよりを

より多くの市民に読んでいただく為の広報WG.そもそもの必要性から

どのようにして興味を引くか等、議員それぞれからたくさんの意見が飛び

交い、充実した会議となりました。確実に市議会だよりがより良く変わっていく

ものと信じていますし楽しみでもあります。個人的には、なぜ市民のみなさんに

あまり読まれないのか、市民の率直な声を聴く調査やアンケートを実施したうえで

紙面構成していくべきかと。そうでないと、私達議員の感覚だけで作成すると

ただの自己満足の広報紙になってしまい、今回の広報WGの目的が達成されないと

思うのですが。市議会だよりは年に4回発行。年間経費、約1,700万円も。これだけの

費用がかかっている現状。なんとしても読まれる市議会だよりにしなければなりません。

今後とも忌憚なき、ご意見を賜わりますようお願い申し上げます。

15976550032241597655009015

 

Posted in たいすけ日記