4番バッター

今日は議会運営委員会に。終了後、各課へ問い合わせ要望の

相談。午後の早いうちに帰宅。たくさんやらなければいけない

ことがありますが、ふと今日は教え子とゴルフのミニコースに

行こうかと。前にも紹介しましたが、鹿児島工業1年生ゴルフ部。

いつも玉江ソフトの練習のお手伝いに来てくれるので感謝を込めて

一緒にどうかなと思い連絡したところOK。小山田のミニコースに

行きました。ゴルフのお手本を見せてあげようかと思ったのですが

私も久しぶりの事で(^_^;)。何もお手本にはならなかったです。

そんなことより、まさか教え子とこんなに早くゴルフに一緒に行ける

日が来るなんて。指導者として最近、嫌な事ばかり。幸せを感じる

ひとときでした。夜は、もうひとりの卒団生(いつも練習にきてくれる)

も誘って思い出の焼肉屋さんに。昔話に花を咲かせながら楽しい時間を

過ごすことが出来ました。いつもありがとう!!

KIMG0385

とても凛々しい構えですが、まだまだです。また一緒に特訓を。

先日のブログであった『日本一打たない4番バッター』。私が中学生の

時に言われていた言葉。私が監督になり、同じ言葉を浴びせられたのが

↑の子です。この言葉を言われた教え子は、これまで後にも先にもいません。

私の言葉にもめげずに最後まで立派に玉江ソフトの4番バッターを務めて

くれました。そんな教え子が、私にとっての第一号。教え子とゴルフに行く

のは。なんか感慨深いです。私の予想ですが、この子は人生の4番バッター

になることでしょう。期待してます。ゴルフも頑張れ!!また行きましょう。

 

 

Posted in たいすけ日記