今日は天恩日

市役所に向かおうと思い、カギを回すとカタカタカタ。んっ?

何度もカギを回しましたが段々とカタカタカタの音も小さく。

バッテリーだ。数日前もいきなりエンジンがかからなくなり。

お父さんにお願いしてバッテリーを繋いでもらいエンジンスタート。

またいつかからなくなるか不安だったのでニシムタへ。聞くところに

よるとバッテリーの寿命は2~3年とのこと。知らなかった。バッテリー

を交換してもらい市役所へ。本日も夕方まで代表質疑の答弁整理でした。

夕方には伊敷中学校の教頭先生に軽トラックを借りて、先日用意した竹を

学校に運搬してきました。ところで今日も情報が。先日に続き、今日は

天恩(てんおん)日だそうで。色々とあるもんなんですね。しかも、今日から

5日も。調べたら『天の恩恵により全ての人が福を受ける』ですって。

それなら、どうかこのコロナを吹き飛ばしてください。お願いします。

連日、良い日だというのに残念ながら私には何一つ良いことは起きてません。

夕方からずっと鹿児島市政に関する重大発表?のことで問い合わせが殺到。

明日になれば判明することと思います。このことは市民のみなさんや

鹿児島市政にとって天恩になるのかどうか?神のみぞ知る。

Posted in たいすけ日記