『台風と市長』

気になる台風情報。そして、森市長の勇退表明。先ず、今回の台風に

ついては特別警戒級ということで三島村や十島村の島民の方々は鹿児島

市内に避難。かなりの強さとのことですので、動けるうちに晴れている

うちに台風対策をお願いします。避難を要する方は早めの準備と行動を。

先ほど、タイヨーに買い物に行ったのですが陳列棚のガラガラにはビックリ。

みなさん、ご対応早いですね(^_^;)今回の代表質疑では、市長の5期目の動向

についても言及する予定でしたが、急遽、内容を変更。市長のマニフェスト、

まだまだ未解決の案件が多かったので、あと1期頑張られて有終の美を飾られ

ると思っていたのですが残念。志半ばでの勇退となります。新県知事も選ばれ

ホッとしていたところにまた騒がしくなってきますね。今日は、鹿児島市民に

とって『台風と市長』、この二つが気になるワードに。どうなることやら(-_-;)

 

Posted in たいすけ日記