精一杯→大満足

昨日、久しぶりに柔道をしたのですが肩をひねってしまい肩が(-_-;)。

夜も痛すぎて眠れないほど(-_-;)。いかん。何度も痛さで目が覚め寝不足。

ですが、昨日誓ったように精一杯、市民のみなさんの要望に応えようと

朝早くから夕方までけしんかぎぃ頑張りました。県に関する要望も

あり、県庁へ。県職の同級生に案内してもらい担当課で事情説明。

おかげさまで要望に対応してもらえそうです。県の職員にも同級生や

少年団での繋がりがある方がたくさんおられ、要望以外の話も盛り上がり

楽しい時間を過ごさせていただきました。ご対応、ありがとうございました。

市役所に帰ってからも色々な要望に対する対応。、今日は調子がよく思う

ように事が進みました。明日も朝から現場立会。今日、関わった案件は5件

あったので、バタバタとした一日でしたが要望に対する対応結果が全ていい感じ

だったので、なんか心地よい疲れ。大満足。これだけでは終わらないと昨日

から計画していたことが。また次女の話になってしまいますが、先日、テニスの

大会が。それも2年生の。2年生の大会について行った1年生は2名だけだったので

てっきりお手伝い要員でと思っていたら、2年生のBチームの3番手で試合に出場

させてもらったそうです。しかも、ゲームカウント1-1で次女達の出番。2年生

相手に勝って2回戦に進めたようです。駅伝の練習で思う存分テニスを練習できな

かっただろうに。やるならもっと2年生のために頑張らせないとということで長女に

お手伝いをもらい、次女のテニスの特訓をやることに。ちょうど水曜日は部活が

ない日なので、市内のテニスコートを借りて特訓するつもりだったのですが、

日没が早く、ナイター設備がないので借りれませんでした(-_-;)。次女も楽しみに

していたし、やると決めたら気が収まらない私の性格。色々と考えた挙句、

ラウンドワンに。コートの仕様等は違いますがボールを強く打ったり私や長女が

色々と教えてあげられればと。夜のお勤めがある妻を除き、家族全員で次女のために

レッツゴー!!行ってみたらずっと貸し切り状態。次男は球拾いに専念。久しぶりに

次女のスイングを見ましたが、これで試合に?というような初歩的な事が出来ておらず。

長女とどのように伝えればよいか試行錯誤しながら指導。最後には次女も納得いくような

ところまでは。狭い空間でしたが、テニスのゲームじゃなく、基本的な事を指導できたので

良かったです。次女も大満足。みっちり頑張りました。帰宅したのは23:00頃。今日は市民や

家族のために精一杯やりきり、かつ私的には大満足の一日でした。

KIMG0489

 

 

Posted in たいすけ日記